BOOKS+COFFEE+GALLERY

ヘロシナキャメラ個展
センチメンタル&スウィート
2021年10月28日(木)~11月16日(火)
最終日18時まで

この夏はスカッと行楽に出かけたい!
楽しい妄想をしていたら秋が深まっていた。

「看板娘」 寂れた観光地にある雑多なみやげ物屋さん。 生活感のある店内で看板娘が孫を抱いて微笑む。
「仮想現実」 久しぶりに外に出たらジジイが自転車の2人乗りをしていた。後ろのジジイは立ち乗りだった。治安が悪いなと思った。
「育てる」 隣に住む小学生が真剣な眼差しで朝顔と向き合っていたので様子を見ていたら朝顔越しに目が合った。陽炎が揺れていた。

○プロフィール

ヘロシナキャメラ

イラストレーター
1983年新潟県生まれ。東京都在住。長岡造形大学視覚デザイン学科卒。
アクリル絵具やクレパス、クレヨンなどを使用し、楽しくて切ない絵を好んで描く。
HP https://www.heroshinakyamera.net

 


架空の芸能事務所の所属タレントを描いた『おにぎり芸能事務所』、50音のカルタを制作した『茶の間ティックおてつき』に続き、当店での個展第3弾は『センチメンタル&スウィート』。彼が見つけた日常のワンシーンをコメントと合わせてご覧いただけます。「楽しいくて切ない」にこんなに種類があるんだという驚きとともに、クスッと笑える作品たちをお楽しみください。

2021.9.28 / 次回の展示 ギャラリー|ondo kagurazaka / ヘロシナキャメラ個展 センチメンタル&スウィート