BOOKS+COFFEE+GALLERY

過去の展示

ondo_kirokunomachi_banner

OCO solo exhibition記録の街2016年9月27日(火)~ 2016年10月10日(月・祝)
※最終日18:00まで


都内や国内のあちこちを歩き、写真を撮りながら全身を使って感じた線、面、街のリズム。
それを反芻しながら、紙の上に線や形を重ねていくのが私の作品です。
だから、何を描いているのか自分でも分かりません。
まるで迷いながら歩くように、描きながら見つけた空間を感じて頂ければ幸いです。

作品制作の元となっている写真で街を記録する作業は約10年間続けており、その量は約3万枚ほどになりました。
その一部も公開致します。

ondo_kirokunomachi1

ondo_kirokunomachi3

実際の技法としてのコラージュと、OCOの中でコラージュされた街の記憶が
合わさってできた作品たちからは独特のリズムや雰囲気が感じられ、
それはまるで私たちが生きる街のもう1つの顔、パラレルワールドを歩いているようです。
瞬間的に生み出される作品からダイレクトに感じる、どこかにある、あった、街の記録を
どうぞお楽しみください。

〈プロフィール〉
OCO
多摩美術大学油画科卒業

飯田橋駅東口や渋谷駅西口などの歩道橋や首都高速が交わる空間や
高低差のある街並みが最近、特に好きです。
このギャラリーの場所は、右も左も前も後も坂だらけ。
近くには、首都高速が西へ東へぐるぐると。
散策途中でこのギャラリーを見つけた瞬間、ここで展示をやりたいと
思いました。

2016.9.21 / ギャラリー|ondo kagurazaka 過去の展示 / OCO solo exhibition「記録の街」