BOOKS+COFFEE+GALLERY

過去の展示

ondo_teradamayumi_banner
寺田マユミ 個展きっと いい日になりますように(書籍出版記念展示)2016年5月3日(日)~ 2016年5月15日(日)
※最終日は18:00まで

眠って起きれば、まっさらの一日。
それは「つづき」のはじまりでもあるのですが、とにかく新しい一日です。

うれしいことも、くじけることも、全部あるから一日で、
どこかの町の、小さなパン屋さんを舞台に、
小さな一日を繰り返していく人々のお話を本にしました。

パン屋さんは誰よりも早く一日を迎える人ですから、
彼は、いつも一日の始まりに、
「きっといい日になりますように」
と思いながらパンを焼くのです。

ondo_teradamayumi1

大阪で活躍するイラストレーターの寺田マユミさんが、
東京での個展を行います。
神楽坂には初上陸。

レトロポップな作品を小さな本にして、5月下旬に刊行予定。
先行して、その世界をギャラリーに展示していきます。

ondo_teradamayumi2
ondo_teradamayumi3
ondo_teradamayumi4

〜展示内容〜

1.
仮製本したイラストブック『きっといい日になりますように』を手に取ってご覧いただけます。
初刷りには、作家さんの検印がつきます。先行予約も受け付けますよ!
書籍は5月下旬に刊行予定です。
ondo_teradamayumi_book

2.
本の中の魅力的なキャラクターや風景を作品として展示します。
懐かしくて、いつも新しい。
そんな寺田マユミのイラストレーションを展示販売いたします。

3.
期間中、銀座のブーランジェリーレカンのパン職人、割田さんが協力してくれることになりました。
http://www.lecringinza.co.jp/boulangerie/
本の中に出てくるパンをおいしくアレンジしておとどけします。
レカンのパンが神楽坂で食べられるなんてね!
※5月5日(木)からを予定しております。お楽しみに!

2016.4.30 / ギャラリー|ondo kagurazaka 過去の展示 / 寺田マユミ個展「きっと いい日になりますように」(書籍出版記念展示)