BOOKS+COFFEE+GALLERY

イベント情報

kusakanmuri_banner2

植物というのは不思議ですね。
ない時は気付かないけれど、近くにあると途端に
自分も、空間も、時間も、その瑞々しい空気に癒されていることを実感します。

恵比寿と代官山の間、大きな通りを少し入ると見える、
真っ白な壁にグリーンのひさしのエントランス。

ここかな?ここでいいのかな?とドキドキしながら入口を入ると、
見上げる程の吹き抜けに、お花屋さん特有のひんやりとした空気。
そして優しい声が迎えてくれます。
緑と白を基調とした草花を扱うフラワーショップ、kusakanmuriです。

そんなkusakanmuriさんからWEEKENDERS COFFEE All Rightの店内に
素敵な緑が届きました。

こちらはお家にお持ち帰りしやすいミニサイズの観葉植物。
(¥2,000〜¥10,000+税)
kusakanmuri4

kusakanmuri3

kusakanmuri5

ひとつひとつフローリストがセレクトしたという珍しい鉢や、
檜の鉢なんていうものもあるんです。
もちろん、植物もkusakanmuriさんのお墨付き。

ひとつひとつの草花を丁寧に教えてくれるフローリストの皆さんからは
お話しを重ねるたびに植物への優しい気持ちが伝わってきます。

柔らかな手で慈しまれた草花たちを、ぜひお持ち帰りください。

〈店舗プロフィール〉
kusakanmuri
kusakanmuriは恵比寿と代官山の間のあたり、
通りから少し入ったところにある、隠れ家のようなフラワーショップです。
都会の「野」をコンセプトに、白と緑の草花をそろえています。

kusakanmuriが大切にしているのは、「こころをつなげていく」こと。
小さい頃にシロツメクサで冠をつくって友達や家族にプレゼントしたように、
つくった人から、贈る人、贈られる人へと、それぞれの気持ちをつなげていきます。

http://www.kusakanmuri.com/

2016.6.30 / イベント情報 / kusakanmuriから草花をお届け