BOOKS+COFFEE+GALLERY

ブログ

東日本橋にあるパン屋さん「BEVER BREAD」。
いろいろな料理誌やメディアで取り上げられている、人気のパン屋さんです。

1s
・目印のビーバーくん。

2s
・右が店主の割田さん。

かもめブックスで開催した、寺田マユミさんの個展「きっと いい日になりますように」で、同名の本にでてくるパン屋さんのパンを実際に作ってくれた割田健一さんが営むお店です。

その後もなにかと縁があって、今回、BEARVER BREADさんの店内に、かもめブックス選書の本を置かせていただくことになりました。

3s
4s
・パンを受けるトレーはレコード盤のジャケットと同じ大きさ。

5s
・本棚の横にはビーバーくんがのぞいています。

パン屋さんに本を置きたい(しかも、売っています)と言ってくださり、最近した改装工事では店内に本棚も作ってくださった割田さんの本気度に、私たちも熱を入れて選書いたしました!

2018年8月の改装前にも少し置かせていただいていた本の売れ行きや、BEAVER BREADさんのお客様に合わせつつ、かもめブックスの雰囲気も楽しんでいただける選書となりました。
スタッフの方にお声かけいただければ、本にカバーも付けていただけるそう。
(みなさん練習してくださったとか…!ありがたい…。)

6s
・店内からは厨房を見ることも。見ているだけでもおもしろい。

オープンして1年未満ですが、あれよあれよと言う間にパン好き、美味しいもの好きの方々に浸透していったBEAVER BREADさん。
どんどん生み出される新しい味のパンと、その横でデンとかまえる定番のパン、食に関するイベントや、ゲストを呼んだ期間限定のパンも豊富で、週1で行っても飽きません。
もちろん、味は保証つきの美味しさです。
(おすすめはメロンパン! 中はモチモチ、外はカリカリ。2つ買って歩きながら用とお家用に。)

10s
・これ!メロンパン!

7s
・おいしそうに並んだパンたち。かわいい。

9s
8s
・抱えるほど大きなマルディグラは好みの厚さにカットしてくれます。

そしてなにより楽しいのが、優しくていつも笑ってるスタッフさんたち。
かしこまり過ぎず、カジュアル過ぎず、気持ちの良い接客をしてくれます。

本が目当てでなくても構いません。
ぜひ1度、訪れてみてくださいね!

お店の情報——————————-

[BEAVER BREAD]
103-0004 東京都中央区東日本橋3-4-3
平日8AM-7PM
土日8AM-6PM 月曜定休・火曜不定休
最寄駅:都営新宿線 馬喰横山駅 A2出口
instagramfacebook

2018.9.11 / ブログ 本|かもめブックス / 本を選びました。[BEAVER BREAD/東日本橋]